忍者ブログ
正直な話 どっから来たの?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、フロントヤードのポーチで(そちら側が東)

お天道さまに向って、柏手を打ち

あまてらすおおみかみ(天照大神)〜ありがとうございます〜
な、感じで子どもと一緒にご挨拶して 人類と日本人の平和をお祈り

それからスクワットを30回して気功をする。

あっ、それをやる前に 子どもは玄関ポーチをほうきで掃くという
子坊主系の奉仕(これでお小遣いがもらえるのだ)

そのあと、子どもは家に入り、逆立ちとか柔軟体操をする

私はそのままポーチで趣味の印をやる(忍者とか観音様とかが手で組むアレ)

部屋に入って、子どもの気功整体体操を手伝って(金魚運動とかね)

時間があれば、天城流湯治法 錬堂さんにご指導していただいた
うちの子用の施術をする。でこれまた時間があればディクシャをして
終了、

子どもは宿題や勉強、私は弁当作りや家事

車を運転し学校へ、車中 学校へいざなうやさしい学校系(シュタイナー)の唄を唄うか
サンスクリットのマントラCDを効きながら行く。

だいたいこんな感じ朝なんだけど、嫌な顔せずに着いて来ているうちの子、
何歳まで続けられるかな〜?

先週休み明け朝車の中で子どもが言った

いつも同じマントラCDだから、これ知ってるなら唄おうよ

オーム ブール ブワッ スーワハー emoji タット、、、

えっ?

知ってるならって、、ガーヤトリーマントラ!

しっ知らない筈ないじゃん 10代からハタヨガやってインドグル巡り好き 
なんちゃって瞑想(迷走)おたく、でディクシャギバーのアウェイク間近の私さまが、、

なんで、知ってるの それ?

それは、インドベーダでも マントラの中のマントラといわれるマントラだよ〜

太陽神サヴィトリーに捧げられるもっとも神聖なマントラで
朝、昼、晩に3回づつ唱えるとその日に犯した罪はすべて帳消しにされるんだって、

108回くり返し唱えれば、今生でも来世でも、あらゆる幸運と恵みがさずかるらしいよ。

でも、どこで、習ったのそれ、、

え〜 学校のメインレッスンでインドベーダやったとき先生に教わったよ。
皆で毎朝唱えてたんだよ。

えー やっぱりあんたの学校おもしろいね〜 うらやましいわ、、

じゃ学校に着くまでいっしょに唱えよう、オーム、、

という事で、朝の習慣にもう一つマントラが加わりました〜

こんなやってたら、うちら一家のカルマもダルマになるかな〜?

さとりも近い?

好きな方は唱えてみてね



 Om
    オーム
 (宇宙の原初音)    

※最終的にはこの一音に身も心も魂も捧げ尽くすことが
   究極の実在と一つに成る道であることを
 最初に「提示」しています。

(その「一音へ捧げること」によって)

 
   Bhur     Bhuva      Suaha 
  ブール    ブワッ      スワハー
 物質的な世界 微妙な心の世界  因果の世界
 〔という3つの世界を超越することができます〕

(ゆえに私は常に)


   Tat     Savitur      Varenyam
  タッ   サヴィトゥール    ワレーニャム  
   あの  宇宙の究極の実在を   あがめます

(日々瞬間・瞬間、私は)


    Bhargo       Devasya     Dheemahi
      バルゴー      デーヴァッシャ  ディーマヒー
  この究極の輝き  叡智の実在を、      深く瞑想します

〔私の奥底の常の願いとして〕
 
  Dhiyo     Yonah      Prachodayat
  ディヨー   ヨー ナッ     プラチョーダヤート
叡智によって われらが光となり、究極の実在と一つになることができますように。

オーム シャンティ・シャンティ・シャンティヒー













拍手[1回]

PR
ここ数年暮れと正月は
音楽フェスでエコショップを出店して

キャンプで迎えていたけど
今回はなかった

レインボーウォーリアーの私としては
ギラギラなシドニー湾の花火より
アボリジニのセレモニーではじまる新年がよかったけど
仕方が無い

そんなんで、今年はじめてのキャンプだった
ダンス、ライブと植林をするキャンプ

このグループは意識の高い人達が多い
稀に、ちょとゆるい若者もいたりするけど影響されて
帰って行く

いっしょに行ったお友達や 植林を担当していた優しい女の子
大学で教えているというおじさん、その他数人の人とお話をした。

みんな 今 のこの社会 世の中は 違うんじゃないか
もう 人類は限界まできているんじゃないの という事を考えていて

それぞれ少しづつ行動している
そこらへんが根底にある人達が集まっているので なんとも
やさしい波動で心地が良い

バスに乗って山の斜面に行く本格的な植林は若い男子に任せて
私は子どもと小さい苗を植えた

このあたりは残念ながら原生林は見られない
牛や羊の牧草地になっちゃたんだと思う。

子ども達と苗に手をかざして、レイキをおくる。
『苗がフルフル震えて 喜んでいる』と子どもが言った。

『手がビリビリする〜 生きてる 生きてる』

それを見て植林を手伝ってくれた 女性がこう言った

『ここに来るまで凄く疲れていて、ここに来ても悲しい感じがしたの 
でも子どもが苗を植えてお祈りしているのを見て安らいだ ありがとう』

目をつぶって、100年後どれぐらい大きくなっているか
皆で見てみた 

見えた〜 大っきい〜 と言いながら すぐさま
カンガルーの白骨(そのまんま全部ある)を見つけて走って行ってしまった。

やばい、持って帰るって言い出したら 困るな〜と思っていたら
すでにキャンプサイトに骨があった。けどうちの子じゃなくてよかった〜

また来年も違う場所で植林かな?
来年はお父さん達も若者といっしょに植林しようね〜




























拍手[1回]

 まだ喉に痰が絡む

今回は長引いた感じだ、、

風邪ってなんで引くのか、野口先生はこうおっしゃってます。

頭を使い過ぎて頭が疲れても風邪を引く。
消化器に余分な負担をかけた後でも風邪を引く。
腎臓の働きを余分にした後でも風邪を引く。
とにかく体のどこかに偏り運動が行われ、
働かせ過ぎた処ができると風邪を引く。

風邪をよくひく人は体が敏感な証拠で敏感な人ほど大きな病気はしません。
しかし、
風邪をひいたら薬などで症状を抑えてしまえば
体は偏ったままなのでまた風邪をひいてしまいます

『風邪の効用』野口晴哉著

熱出して食欲をなくして 休んでいれば、

風邪が治ったらより元気になれるから、、

癌の予防にもなるらしいし、、

今回も ホメオのレメディー 梅番茶 ビワの葉煎じたもの

コロイダルシルバー オリーブリーフ液 クロロフィル ゼオライト 

大根蜂蜜 で なんとかなるハズだったが

熱を下げたり上げたり

治りそうだなと思ったらまた熱が出たりと

風邪菌も生き残りをかけて暴れた感じ?

なかなか治らないのでヒーリングで自分の中に入って

免疫システムとお話して 活!を入れ、

風邪菌に頼んで違う次元に消えてもらったり

やってみた 熱で頭がガン痛の中だったけど

案外おもしろかった 子どもや旦那にはやるんだけど

熱出てる時、自分にはしんどくてやらないが

もういい加減、風邪で寝てるのも飽きてきたので、、やってみたよ

ホメオは アコナイト オスシロ ジェルセミュームと

飲んできてて

最後に子どもと二人で レメディキットを探って、コレだ!と

ピンときたのが、パイロジェン(腐った肉汁から作るレメディ)

え〜?これなの〜?と左脳は否定するけど

いつも正しいのを言いあてる子どもが コレコレ、って言うので

飲んでみたら、、

なんか急速に快復に向った

今、子どもは ケロッとしているが

私は今ひとつな感じ

で、弱い都会っ子の私は

行っちゃいました通称 ビリビリ(オムニパルス)マシーンで

治癒力アップしてもらいに、、

こんなんで治っても効用ってありますか?

野口先生〜






拍手[0回]


この忍者ブログに変えた

前のブログの会社が、なんかちょっと 

大きくなっちゃって変な感じになってたから

この若い会社に変更 ブログ公開する忍者って、いいのかね。

子どもの頃から(パンクスだ)のくせでね、メジャーや王道は避けようとする

右向け左 授業中は上を向く(クリスチャンのクラスメートの真似)

っていうより

2つやってたからパスワード忘れちゃって、どっちがどっちかわからなくなった
だけです。






拍手[0回]

プロフィール
HN:
yukari
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]