忍者ブログ
正直な話 どっから来たの?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、フロントヤードのポーチで(そちら側が東)

お天道さまに向って、柏手を打ち

あまてらすおおみかみ(天照大神)〜ありがとうございます〜
な、感じで子どもと一緒にご挨拶して 人類と日本人の平和をお祈り

それからスクワットを30回して気功をする。

あっ、それをやる前に 子どもは玄関ポーチをほうきで掃くという
子坊主系の奉仕(これでお小遣いがもらえるのだ)

そのあと、子どもは家に入り、逆立ちとか柔軟体操をする

私はそのままポーチで趣味の印をやる(忍者とか観音様とかが手で組むアレ)

部屋に入って、子どもの気功整体体操を手伝って(金魚運動とかね)

時間があれば、天城流湯治法 錬堂さんにご指導していただいた
うちの子用の施術をする。でこれまた時間があればディクシャをして
終了、

子どもは宿題や勉強、私は弁当作りや家事

車を運転し学校へ、車中 学校へいざなうやさしい学校系(シュタイナー)の唄を唄うか
サンスクリットのマントラCDを効きながら行く。

だいたいこんな感じ朝なんだけど、嫌な顔せずに着いて来ているうちの子、
何歳まで続けられるかな〜?

先週休み明け朝車の中で子どもが言った

いつも同じマントラCDだから、これ知ってるなら唄おうよ

オーム ブール ブワッ スーワハー emoji タット、、、

えっ?

知ってるならって、、ガーヤトリーマントラ!

しっ知らない筈ないじゃん 10代からハタヨガやってインドグル巡り好き 
なんちゃって瞑想(迷走)おたく、でディクシャギバーのアウェイク間近の私さまが、、

なんで、知ってるの それ?

それは、インドベーダでも マントラの中のマントラといわれるマントラだよ〜

太陽神サヴィトリーに捧げられるもっとも神聖なマントラで
朝、昼、晩に3回づつ唱えるとその日に犯した罪はすべて帳消しにされるんだって、

108回くり返し唱えれば、今生でも来世でも、あらゆる幸運と恵みがさずかるらしいよ。

でも、どこで、習ったのそれ、、

え〜 学校のメインレッスンでインドベーダやったとき先生に教わったよ。
皆で毎朝唱えてたんだよ。

えー やっぱりあんたの学校おもしろいね〜 うらやましいわ、、

じゃ学校に着くまでいっしょに唱えよう、オーム、、

という事で、朝の習慣にもう一つマントラが加わりました〜

こんなやってたら、うちら一家のカルマもダルマになるかな〜?

さとりも近い?

好きな方は唱えてみてね



 Om
    オーム
 (宇宙の原初音)    

※最終的にはこの一音に身も心も魂も捧げ尽くすことが
   究極の実在と一つに成る道であることを
 最初に「提示」しています。

(その「一音へ捧げること」によって)

 
   Bhur     Bhuva      Suaha 
  ブール    ブワッ      スワハー
 物質的な世界 微妙な心の世界  因果の世界
 〔という3つの世界を超越することができます〕

(ゆえに私は常に)


   Tat     Savitur      Varenyam
  タッ   サヴィトゥール    ワレーニャム  
   あの  宇宙の究極の実在を   あがめます

(日々瞬間・瞬間、私は)


    Bhargo       Devasya     Dheemahi
      バルゴー      デーヴァッシャ  ディーマヒー
  この究極の輝き  叡智の実在を、      深く瞑想します

〔私の奥底の常の願いとして〕
 
  Dhiyo     Yonah      Prachodayat
  ディヨー   ヨー ナッ     プラチョーダヤート
叡智によって われらが光となり、究極の実在と一つになることができますように。

オーム シャンティ・シャンティ・シャンティヒー













拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
yukari
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]