忍者ブログ
正直な話 どっから来たの?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数週間Sydney

雨やら風やら

天気が悪かった

ユーカリの木は

地盤が固く土が少ない

ところで浅く根を張って

大きくなるので

雨が続いて 強風になると

倒れちゃう

ご近所さんも

お気の毒に

屋根に穴あいて

家が水浸しになっていた。

そんな中

子どものキネシオロジストの

予約があったので

仕方なく

電線がキレてたり(こわっ)

道路に木の枝が たくさん

落ちているの避けたり

しながら目的地に到着

駐車場に車を停めて

レインコート来て

出てきたところ

右斜め前方向

4メートルぐらいのところから

杖をついて ちょっと腰のまがった

西洋人のお婆さんが 傘をさして

歩いて来た

 あーおばあちゃん小雨だけど風があるから
 傘がひっくり返ったら杖ついててたいへんそう、、

と思って見ていた

で左方向 お店のある方に歩いて行く途中

背筋が伸びて 杖がなくなって

おじさん に変身

折りたたみ式の傘を閉じながら

左方向にあるガラス張りのカフェ

に入ろうとして ガラスにぶつかる

そこは入り口ではなかったみたいで

あわてて、先に進みカフェの角を曲がって

正面の入り口から カフェに入って行った

この行動は、カフェがガラス張りなので

すべて丸見え

一瞬 へっ?

って頭が、混乱した

しかも ガラスにぶつかったりして 笑える

いや、でもお婆さんじゃなかったけ?

このおじさん?

まあ、いいか

こういう事言うと

また〜〜

ほら、いつもの 不思議マダム 発言?

とか言われるんで スルー スルー

っと思ったが

いっしょにいるのは 自分の子だ

ちょっと 前まで

巨大宇宙人が庭にきてるよ

とか言ってた子どもだから、



ねえ?見た?

と聞こうとした瞬間

 お婆さんがさ、おじさんになったよ

マミー見てた?

 うん! 見てたよ

顔を見合わせて

二人で小走りにカフェまで行って

中を覗いたけど、、、

おじさんは いなかった

その先の道を探したけど

いなかった

まあね

その日は

他の国では、

空から魚が降ったり

色んな変なことがある日だったみたいよ

けっきょく

キネシオロジストの家の前の木が

倒れて外出できなくて キャンセル

次の日から

私は熱出て寝込んだ

まあ そんな話です

台風とかきていると

ぴりぴり ビリビリして

時空がへんになるのかなあ

次回はお茶でもおさそいしたいな










拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
yukari
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]